アスタリフトドリンクピュアコラーゲンの効果と口コミまとめ!

目尻のシワを無くす方法はこの成分が決め手だった!

time 2016/07/04

目尻は顔の表情が変わるたびに、伸びたり縮んたりする場所ですので、ある程度シワが発生するのは仕方ない部分です。
目尻のシワは年齢とともどうしても増えてしまいますよね。

笑ったときにシワができるのはしょうがないですし、素敵な笑顔の人はシワも良い感じで入るものです。

問題は、笑った後にシワが消えるかです!笑っていなのにシワが残るのは困るんです。
そこで決め手となるのは、お肌の弾力性ですね。弾力性があればシワが残らず、深くなっていくのを防ぐことができます。

シワを無くすにはお肌の弾力性を取り戻す必要があります!ここではこの方法についてまとめていきます。

目尻のシワの原因は?

肌の弾力性が失われる理由は、

真皮が脆弱になる
紫外線の影響で真皮で活性酸素が発生し、コラーゲンとエラスチンがダメージを受ける

真皮が硬くなる
紫外線の影響で真皮のコラーゲンに架橋が形成され、柔軟性を失う。

真皮の再生力が失われる
紫外線や加齢や血行不良などにより、繊維芽細胞の機能が低下し、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が減ってしまう。

【皮膚の構造概念図】
コラーゲン

上図で、コラーゲンは真皮をささえる柱の役割をしています。
エラスチンは、コラーゲン同士をバネのように柔軟に結びつけています
ヒアルロン酸は、コラーゲンの間を埋めるクッション材のような役割をしています。
繊維芽組織は、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生み出す細胞です。

健全な皮膚では、これらが組み合わさって柔軟性を生み出していますが、ここに、紫外線、老化、血行不良などによって問題が起きるのです。

紫外線によって悪玉架橋が発生し、コラーゲン同士の動きを固定してしまいます。これによって、皮膚の変形に追従できなくなっていまいます。

紫外線は色々な面で悪さをします。
紫外線によって発生した活性酸素でコラーゲン、エラスチンにダメージを与え、壊してしまいます。

目尻のような大きな動きが発生したとき、コラーゲンが悪玉架橋によって動けず、しかも脆弱になっているので弱い部分が破損したり大きな変形をしてしまいます。

このようなメカニズムでシワが発生してしまうのです。

目尻のシワを無くす方法は?

紫外線対策と保湿

まず常識的なこととして、
紫外線対策
保湿
はしっかりしておく必要があります。

原因のところにも書きましたとおり、紫外線は、真皮が脆弱になる、硬くなる、再生力が失われる、の3つともに影響があり、肌に大敵なものです。短時間だからとか、曇っているからなどと考えずに日傘や帽子、UVカットの化粧品などをしっかり対策をしていきましょう。

保湿は、真皮が硬くなりシワのきっかけを作らないためにも重要です。

紫外線対策と保湿をしっかりしておかなければ、これからご説明する対策も無意味になってしまいます。

シワを無くす方法

悪玉架橋ができたコラーゲンと、壊れて変形したコラーゲンを再生していく必要があります。このためには、

1.材料となるコラーゲンを補充する
2.繊維芽細胞の働きを活性化させる
3.コラーゲンの再生サイクルを早める

の3つの対策が必要です!

コラーゲンの材料補給は、市販のコラーゲンドリンクやサプリが効果的です。
吸収率の高い、低分子ペプチドタイプが良いです。

繊維芽細胞を活性化させる成分には、ビタミンCがあります。ビタミンCは、繊維芽でのコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンの合成を補助します。

コラーゲンの再生サイクルを高める成分として注目されているのが、オルニチンです。

このような成分を同時に摂取することで、真皮の組織が再生しシワを無くしていくことが可能になります。

このようなことを調べていくと、富士フィルムのアスタリフトドリンクというのは、ほんとによく考えられたコラーゲンドリンクだなって思います。

シワを無くすために効果的な成分が全て含まれていますからね。

目尻のシワについては特に、富士フィルムの特許で、効果が明確になっています。こちらの記事に詳しく書いてますので、興味のある方はぜひご覧ください。特許からみたコラーゲンとオルニチンの驚くべき相乗効果とは?

目尻のシワを無くす成分はコラーゲンが決め手

ということで、目尻のシワを無くすのに有効は成分は、コラーゲン、オルニチン、ビタミンCです。

これらを同時にとれるアスタリフトドリンクの1滴、1滴が目尻のシワを無くすための有効成分だって言っても良いかもしれません。

血行を良くするマッサージも有効ですが、あまり強くやりすぎると、ダメージの蓄積した真皮を更に破壊する結果になってしまいますので、ご注意ください。

アスタリフトドリンクを飲んで、あとは保湿と紫外線対策をしっかりと行っていけば、目尻のシワを目立たなくしていくことができるはずです。

アスタリフトドリンクコラーゲン10000についての詳しい情報は、下記のボタンから公式ページをご確認ください!

down

コメントする




★運営者情報

運営者こんにちは! 年齢によるお肌の衰えは気になりますよね。 私が実際に飲んでみて、いちばん良いと思ったアスタリフトドリンクについて、皆さんにご紹介したいと思ってこのサイトを作りました! ぜひ、ごゆっくりしていってください!
運営者情報/お問い合わせ