アスタリフトドリンクピュアコラーゲンの効果と口コミまとめ!

有名メーカーのコラーゲンドリンク比較とおすすめ

time 2016/07/15

有名メーカーのコラーゲンドリンクとアスタリフトドリンクを比較してみました。

コラーゲンドリンク比較

有名メーカーの商品にこだわる理由は、やはり品質面などで安心できるからです。

無名のメーカーのものは、情報が不足していたり、科学的な研究の面で十分では無い気がしますし、本当に効果が期待できるのか不安を感じます。

そこで、ここでは、アスタリフトドリンクと他の有名メーカー5社のコラーゲンドリンクを比較してみました。

コラーゲンドリンク比較

大手6社のコラーゲンドリンクを一覧にしますと下記のようになります。

アスタリフトドリンクコラーゲン10000 美・皇潤 森永のおいしいコラーゲンドリンク アミノコラーゲンEX潤美 ザ・コラーゲン リフタージュ
メーカー 富士フィルム エバーライフ 森永製菓 明治 資生堂 サントリー
容量 30ml 30ml 125ml 50ml 50ml 50ml
コラーゲン量 10,000mg 公表なし 10,000mg 5,000mg 1,000mg 5,000mg
セラミド  
 ビタミンC    
 オルニチン        
ヒアルロン酸      
プロテオグリカン          
その他成分 エラスチン、発酵プラセンタ、ツバメの巣、ビタミンB1、B2、B6、B12、葉酸 グルコサミン、ビタミンB2、ビタミンB6、アミノ酸 GABA、ローヤルゼリー、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンE ヒハツ、桜の花エキス、ハスカップエキス、亜麻リグナン
1本あたり単価(定価) 390円 720円※ 203円 500円 250円 400円

※ 美・皇潤はドリンクとタブレットのセットの1ヶ月分標準価格21,600円を30日で割った価格

 

大手5社のドリンクを比較すると、一口にコラーゲンドリンクといってもコンセプトやケアできる範囲が異なり、それぞれ特徴があることが判ります。

とにかくコラーゲンを重視したものと、総合美容ドリンクタイプのものまでいろいろです。

コラーゲン重視のタイプは、コラーゲン含有量が多く、総合美容ドリンクタイプは成分の種類が多くなっています。

コラーゲン重視 中間 総合美容ドリンク
アスタリフトドリンク
おいしいコラーゲン
アミノコラーゲンEX
リフタージュ 
美・皇潤
ザ・コラーゲン

 

このサイトの目的はコラーゲンのおすすめを紹介することですので、コラーゲンをいかに有効に摂取できるかという尺度で、おすすめランキング(順位)下記のように決めました。

rank1_a
アスタリフトドリンクピュアコラーゲン10000

アスタリフトドリンクピュアコラーゲン10000

項目 内容
商品名 アスタリフトドリンクコラーゲン10000
メーカー 富士フィルム
容量 30ml
コラーゲン由来
コラーゲン量 10,000mg
その他成分 セラミド、オルニチン、ビタミンC
1本あたり単価(定価) 390円
定期コース標準単価 351円
初回価格 181円
一箱数量 10本
評価 ★★★★★

アスタリフトドリンクピュアコラーゲン10000の総評

ペプチド化した良質なコラーゲンをたっぷり10,000mg含有しています。 30mlと小容量で飲みやすいと評判です。

コラーゲンの吸収と合成を高めるオルチニンを配合し、コラーゲンのパワーを最大限に引き出したドリンクです。

肌のハリはしわに効果を実感できると評判です。

公式サイトはこちら
アスタリフトコラーゲンドリンク

管理人のワンポイントチェック
アスタリフトドリンク
私はやっぱりコレが1番です。次の日に違うって感じられますよ!

rank1_a
美・皇潤

美・皇潤

項目 内容
商品名 美・皇潤
メーカー エバーライフ
容量 30ml
コラーゲン由来 フカヒレ
コラーゲン量 公表なし
その他成分 エラスチン、発酵プラセンタ、ツバメの巣、ビタミンB1、B2、B6、B12、葉酸
1本あたり単価(定価) 720円
定期コース標準単価 432円
初回価格 283円
一箱数量 12本
評価 ★★★★☆

※ 美・皇潤はドリンクとタブレットのセットの1ヶ月分標準価格21,600円、定期コース12,960円、をそれぞれ30日で割った価格。トライアルセット1,980円を7日で割った価格。

美・皇潤の総評

フカヒレコラーゲンだけではなく発酵プラセンタやヒアルロン酸など贅沢な成分を含有するので、違いを実感している人が多いです。

ドリンクとタブレットがセットなのも特徴で、自分のコンディションを考えながら続けやすいと評判です。

公式サイトはこちら!
美・皇潤 公式サイト

管理人のワンポイントチェック
贅沢な成分がいろいろ入ってますので、ここ一番のために持っておくと良いと思います。お試し7日間コースはとても安いので、これだけでも購入した方が良いです!

rank3_a
森永のおいしいコラーゲンドリンク

森永のおいしいコラーゲンドリンク

項目 内容
商品名 森永のおいしいコラーゲンドリンク
メーカー 森永製菓
容量 125ml
コラーゲン由来
コラーゲン量 10,000mg
その他成分 セラミド
1本あたり単価(定価) 203円
定期コース標準単価 182円
初回価格 83円
一箱数量 12本
評価 ★★★★☆

森永のおいしいコラーゲンドリンクの総評

あっさりとした飲み口でジュースのように毎日飲めると人気です。コラーゲンの量の割に価格が安いです。

ゴミ捨ても簡単で無理なく続けられ、毎日しっかりとコラーゲンをとりたい方に向いています。

公式サイトはこちら!
おいしいコラーゲン

管理人のワンポイントチェック
森永のおいしいコラーゲン
実際に飲んでみると、コラーゲンたっぷりだって信じられない程あっさりしています。冷蔵庫に入れておけばいつでも好きな時にのめます。手軽に続けたい人にはおすすめできます。

rank4_a
Liftage(リフタージュ)PG-EX

1

項目 内容
商品名 リフタージュ
メーカー サントリー
容量 50ml
コラーゲン由来
コラーゲン量 5,000mg
その他成分 セラミド、プロテオグリカン、ヒハツ、桜の花エキス、ハスカップエキス、亜麻リグナン、ビタミンC
1本あたり単価(定価) 400円
定期コース標準単価 342円
初回価格
一箱数量 10本
評価  ★★★☆☆

Liftage(リフタージュ)PG-EXの総評

コラーゲン5,000mgが入っています。
保湿に優れた高級素材プロテオグリカンが配合されています。プロテオグリカンは保湿効果がヒアルロン酸よりも高いことで美容成分として注目されています。

すっきりした白ぶどう味のおいしさでリピーターが多いです!

公式サイトはこちら
(サントリーウエルネスオンライン)

rank5_a
アミノコラーゲンEX潤美

1

項目 内容
商品名 アミノコラーゲンEX潤美
メーカー 明治
容量 50ml
コラーゲン由来
コラーゲン量 5,000mg
その他成分 セラミド、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、グルコサミン、ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6、アミノ酸
1本あたり単価(定価) 500円
定期コース標準単価 450円
初回価格 450円
一箱数量 14本
評価  ★★★☆☆

アミノコラーゲンEX潤美の総評

ドラッグストアなどで販売されているアミノコラーゲンと比べるととコラーゲンの量が多くなっています。
その他、特に潤いを感じられる成分が充実しています。

かなり高価ですのでお財布に余裕の有る方以外は厳しいかもしれません。

rank6_a
ザ・コラーゲン

1

項目 内容
商品名 ザ・コラーゲン
メーカー 資生堂
容量 50ml
コラーゲン由来
コラーゲン量 1,000mg
その他成分 セラミド、オルニチン、ヒアルロン酸、GABA、ローヤルゼリー、ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンE
1本あたり単価(定価) 250円
定期コース標準単価
初回価格
一箱数量 10本
評価  ★☆☆☆☆

ザ・コラーゲンの総評

ドラッグストアで簡単に買えますが、コラーゲンの量が1,000mgと少ないです。
有効成分は多いので、総合美容ドリンクとして考えた方が良いかと思います。

アスタリフトドリンクとその他のコラーゲンドリンクの比較

いずれのドリンクも、有名メーカーで美容的な効果を検証されているもので、コラーゲンが含まれていますので効果を期待できると思います。

このサイトではアスタリフトドリンクが一番良いと思ってイチ押しにしてますが、ご自分に合ったドリンクを選択されるのも良いと思います。

いくつかの観点で比較してみます。

コラーゲンの量

コラーゲンの1日あたりの摂取量は、5,000mg~10,000mg(5g~10g)が推奨されています。

まず、コラーゲンの量が少ないものは、本来の目的を果たすために十分とはいえませんので除外した方が良いと思います。

コラーゲンの含有量で比較してみますと、アスタリフトドリンクと同じ10,000mgのコラーゲンが入っているのは、森永のおいしいコラーゲンのみです。

森永のおいしいコラーゲンドリンクは、とても安価ですからコラーゲンの量をとにかくしっかり摂りたい人に向いています。

量が125mlと多いのでジュース代わりに飲むのにも良いです。

但しコラーゲン以外の成分が少ないので、飲んだコラーゲンをしっかり吸収するという点ではアスタリフトドリンクの方が高いでしょう。

明治のアミノコラーゲンEX潤美と、サントリーのリフタージュは、5,000mgのコラーゲンを含有しています。やや値段は高くなりますが、成分の種類が多いので自分に必要な成分だと感じる場合は、選んでも良いと思います。

資生堂のザ・コラーゲンは、”the”と言う割にコラーゲンが、僅かな量(1,000mg)しか入っていませんのでコラーゲンをしっかり摂りたい方には向いていません。

その他の有効成分

やたら成分の種類が多いものには疑問を感じます。

成分の量が微量かもしれませんし、ほとんどが、テレビや雑誌で注目された成分を表示することでの宣伝効果を狙ったものだと感じます。

特に無名メーカーのものはこのような商品が多いので注意したほうが良いと思います。

今回ご紹介した製品は、しっかりしたメーカーのものだけですので、このような心配は要らないと思いますが、やはり成分の種類が多いという理由で選択するのはどうかと思います。

1本のドリンクで複数の成分を飲む意味は、美容成分として同時に摂取することで両方の良いところを活かすことや、足りない所を補完することだと思います。

それぞれの美容成分によって頻度や摂取に適するタイミングや時間帯も違いますし、全く関連の無い成分なら、別々のサプリメントでとっても良いわけです。

そういった意味で、コラーゲンと同時に摂取するメリットが高いと言える成分は、オルニチンとビタミンCです。

ビタミンCは、体内でコラーゲンを合成するのに必要な成分です。また、機械にとっての潤滑油のような成分なので、体のいたるところに油を差すような成分として美容に不可欠なことはご存知かと思います。

オルニチンは肝臓でのたんぱく質の再合成をする作用があり、たんぱく質の一種であるコラーゲンの吸収や合成を促進すると言われています。

オルニチンの作用について書いた記事はこちらにありますので、宜しければご覧ください。
特許からみたコラーゲンとオルニチンの驚くべき相乗効果とは?2

価格の比較

価格(1本当たりの定価)については、安い順に並べると

1位 おいしいコラーゲン 203円
2位 ザ・コラーゲン 250円
3位 アスタリフトドリンク 390円
4位 リフタージュ 400円
5位 アミノコラーゲンEX潤美 500円
6位 美・皇潤 720円

になります。
1gあたり20円というのは、パウダータイプのコラーゲンに匹敵する安さです。

でも、コラーゲン1g当たりの価格で見ると、
1位 おいしいコラーゲン 20円
2位 アスタリフトドリンク 39円
3位 リフタージュ 80円
4位 アミノコラーゲンEX潤美 100円
5位 ザ・コラーゲン 250円
(美・皇潤はコラーゲン量の公表がありません)

となり、大きな違いがあることが判ります。

1日の推奨摂取量の最低値である、5,000mg(5g)を1ヶ月間(30日)摂る場合の価格は、

1位 おいしいコラーゲン 3,000円
2位 アスタリフトドリンク 5,850円
3位 リフタージュ 12,000円
4位 アミノコラーゲンEX潤美 15,000円
5位 ザ・コラーゲン 37,500円
(美・皇潤はコラーゲン量の公表がありません)

となります。
継続使用する場合は、定期コースを契約すれば上記の価格よりも10%程度安くなります。

コラーゲンドリンクの比較まとめ

どのコラーゲンドリンクでも、長期的にお肌を若く保ってキレイを感じられる成分であるコラーゲンが配合されているので、インナーケア商品としておすすめできます。

どれを選ぶかは、飲む人の目的にもよります。

美・皇潤についてはコラーゲンの量の公表もなくコラーゲンの効果なのか良く判りませんが、総合的な美容ドリンクとして評判が高く、私も効果を実感できると思っていますので紹介しています。

1つに決められない!っていう方は、とりあえずみんな飲んでみれば良いんです!

ただ、コラーゲンのパワーを実感することに期待して飲むのであれば、コラーゲンが良質でコラーゲンのパワーを活かす成分を含む、アスタリフトドリンクを選ばれるのが良いかと思います。

公式ページを確認する!

down

コメントする




★運営者情報

運営者こんにちは! 年齢によるお肌の衰えは気になりますよね。 私が実際に飲んでみて、いちばん良いと思ったアスタリフトドリンクについて、皆さんにご紹介したいと思ってこのサイトを作りました! ぜひ、ごゆっくりしていってください!
運営者情報/お問い合わせ