アスタリフトドリンクピュアコラーゲンの効果と口コミまとめ!

ダイエットシワを消すのに不可欠な成分とは?

time 2016/07/03

ダイエットをするとシワが増えることがあります。
ここではダイエットによってシワができてしまった時の対処法についてまとめていきます。

ダイエットでシワができる原因は

ダイエットでシワができる原因は大きく分けて2つです。ひとつめは急激な体重減による皮膚のたるみ。もうひとつは、タンパク質の不足による真皮のコラーゲン層のダメージです。

急激な体重減による皮膚のたるみ

急激な体重減少があると、伸びていた皮膚が元に戻ることができません。よくテレビで体重100kg以上の人が数十キロのダイエットををする番組がありますが、皮膚はだるんだるんに伸びきっていて元に戻らないのを見たことがありませんか。ここまで大幅な体重減少だとさすがに手術をしないと皮膚を縮めることができません。

これと同じようなことが、数キロダイエットをするときにも起きているのです。皮膚全体がたるむ状態にまではならないにしても、脂肪でパンパンだった皮膚がどうしても余るので、それが小さなシワの原因になります。

これは急激なダイエットをしたときに特に問題となります。1ヶ月で体重の5%以上体重を減らすと、皮膚の収縮が追いつかないと言われています。

タンパク質の不足による真皮コラーゲン層のダメージ

ダイエット中は、野菜中心の食事にして肉類などを減らすことが多いと思います。このような食事では、タンパク質が不足します。ご存知とは思いますが、タンパク質は、筋肉、皮膚、内臓、髪、骨、歯、腱、髄、など様々な体のパーツの材料です。体重の70%は水で、次に多いのが、約15%でタンパク質なのです。

タンパク質が不足すると体は、生命の維持に重要でない部分からタンパク質を排出してより重要な部分に廻そうとします。上記の体の部分のうち、一番重要でない部分はどこだと思いますか?

答えは皮膚と筋肉です。元々が筋肉質の体であれば、まず筋肉が減少することになりますが、元々筋肉が少ない場合は皮膚のタンパク質が失われてしまうわけです。

ダイエットをして、キレイになったと喜んでいる場合ではないかもしれません。野菜しか取らないなどの極端なダイエットをすると、皮膚のタンパク質を失って大きなダメージを受けている可能性もあります。

皮膚のタンパク質は、真皮ではコラーゲンの形で存在します。コラーゲンは真皮の形状つくる骨格のような役割をしていますので、これが損傷すると、柱を失った建物のごとく、形状が崩れ、それこそがシワやたるみの原因になるのです。(下図)

皮膚の構造

その他の原因としてはビタミンやミネラルの不足、ストレスなども考えられますが、上記の2つが重要で、まずこの2つの対策なしに、ビタミン類などとっても効果を発揮しません。

ダイエットでシワを消す方法は

本当はダイエットを始める前に、対策すべきなのですが、シワができてしまってからでも下記の対策は効果があります。

皮膚のたるみの対策

皮膚のたるみによるシワについては、時間をかけて皮膚が収縮するのを待つことになります。

この間の補助的な対策としては、
マッサージをして皮膚の血行を良くする。
ヒアルロン酸などを含むクリームなどで、保湿を十分に行い、肌の表面を柔らかく保ち、シワが更に深くなるのを防止する。

などが挙げられます。

でも、あくまで体が過剰な皮膚の量を察知して、皮膚が収縮するのを待つしかありませんので、あせらないことです。

まだダイエット中の場合は、急激な体重減は絶対にしないことです。タンパク質を十分にとることが必要ですが、脂質の多い肉類などは多くは取れない場合は、やはりコラーゲンドリンクなどで補うことが大切です。

真皮のコラーゲン層のダメージの対策

ダイエットでダメージを受けた真皮のコラーゲンを修復していくには、内側からのコラーゲンでのリフトアップケアが必要です。補給の方法は、ドリンクやサプリなどいろいろ有りますが、コラーゲンドリンクが一番効果があります。

肉類なででは折角減った体重がリバウンドしてしまうことになりますし、皮膚に必要なものだけが入ったコラーゲンドリンクは最低限のカロリーで、最も無駄なく補給できるからです。

コラーゲンの摂取によって、真皮のコラーゲン層が回復し、正常な形状を取り戻すことで、表皮にもハリがでて、シワを減少させることができます。

また、ダイエットのリバウンド防止にも効果があります。

タンパク質が不足すると体はそれを求めて食物を欲するようになるからです。コラーゲンドリンクでしっかりと必要なタンパク質をとっておけば、食べ過ぎを防止できるためです。

ダイエットでできたシワを消すのに不可欠な成分のまとめ

これまでご説明しましたとおり、ダイエットでできてしまったシワを消すのに一番有効で不可欠なものは、コラーゲンです。

コラーゲンは皮膚の70%を占めるものですので、当然ではあるのですが、ビタミン類などのサプリを一生懸命とって、効果が無いと悩んでいる方が多いように思います。

お肌だけではなく、体のあらゆる部分の基礎となるコラーゲンは、その他の部分の美容や健康にまで影響のある重要なものなのです。

良質なコラーゲンが10,000mgも含まれたアスタリフトドリンクコラーゲン10000を試してみませんか。

今なら公式サイトで半額で購入できます。詳細は下記のボタンをクリックして公式サイトをご確認ください!

down

コメントする




★運営者情報

運営者こんにちは! 年齢によるお肌の衰えは気になりますよね。 私が実際に飲んでみて、いちばん良いと思ったアスタリフトドリンクについて、皆さんにご紹介したいと思ってこのサイトを作りました! ぜひ、ごゆっくりしていってください!
運営者情報/お問い合わせ