アスタリフトドリンクピュアコラーゲンの効果と口コミまとめ!

30代のコラーゲンの飲み方は?40歳で美魔女になるための7ヶ条

time 2017/10/15

美魔女

まさか、30代の方ならコラーゲンドリンクやサプリメントを飲んだことが無いってことは無いですよね?

30代のケアが40代、50代の”美”を決めるというのはもう常識です。

これを読めば、40代になった時にあなたは、”美魔女”と呼ばれるかもしれませんよ!?

それでは早速この7ヶ条をお伝えします。

第1条:一刻も早くコラーゲンを飲み始めるべし!

年齢とともに急激にコラーゲンは減少する!っていう話はもうご存知ですよね。

年齢によるコラーゲンの減少

コラーゲンを40代で始めると赤い線のようなイメージになりますが、30代で始めれば、青い線のようになると期待できます。

コラーゲンを飲むことで一時的に状態が良くなることもありますが、長い目で見ればやはり年齢とともに少しずつはコラーゲンが減少してしまいます。

40代になってから、慌ててコラーゲンを飲み始めても、緑色の線のようにするのは難しいのです。

だから、コラーゲンは早く、一刻も早く飲み始めたほうが良いんです!

第2条:酸化を防ぐためにコラーゲンを摂るべし!

老化が起こる理由として、酸化があります。体の「さび」とも言われます。

酸化とは、活性酸素によってタンパク質や酵素を破壊したり、細胞のDNAにダメージが起こることを言います。

コラーゲンペプチドと酸化の関係

この活性酸素を取り除いてくれる成分として、ポリフェノールがありますが、最近の研究ではコラーゲンペプチドにも酸化を防ぐ働きが期待されています。

OG、OGPといった特有のコラーゲンペプチドが、ビタミンEに匹敵するほどの抗酸化作用を発揮する可能性が示唆されているんです。

第3条:糖化を防ぐためにコラーゲンを摂るべし!

老化の原因として、最近注目されているのが糖化で、体の「こげ」とも表現されています。

糖化とは、食事で取り入れた糖が、体の細胞などのタンパク質中のアミノ酸と反応して、AGEs(終末糖化産物)という老化物質が増える現象です。

AGEsと反応してしまったタンパク質は、機能を失い代謝もされずに長く留まってしまうと言われています。

コラーゲンもタンパク質の一種ですので、例外ではなく、コラーゲン同士に、悪玉架橋と呼ばれる部分ができてしまいます。

悪玉架橋ができたコラーゲンはしなやかさを失い、硬くゴワゴワした肌になり、シミ、シワなどの原因になってしまうのです。

糖化は、まさに老化そのものと言っても良い現象です。

コラーゲンペプチドと糖化の関係

コラーゲンペプチドに含まれる、グリシン、リジン、アルギニンといったアミノ酸は、糖化されやすく、糖と一緒に摂取した際に、ダミー(身代わり)として働くと期待されています。

糖化を防ぐためには急激な血糖値上昇を避けることと言われています。

このための食事を食べる順番は、野菜から食べるベジファーストが定着していますね。

最近、タンパク質から食べる「プロテインファースト」という言葉もでてきています。プロテインファーストにもベジファーストと同じように食後の血糖値上昇が緩やかになると言われています。

まだ研究段階のようですが、コラーゲンを食前に飲む、コラーゲンファーストが良いと言われる日がくるかもしれませんね。

第4条:オルニチンでコラーゲンをパワーアップすべし!

オルニチンは、肝機能の働きを効率化したり、アンモニアの解毒をするために重要な役割のある成分です。

その他にも、成長ホルモンの分泌を促進したり、細胞分裂を活発化するなどの働きもあります。

オルニチンをコラーゲンと一緒に摂取することで、コラーゲンの精製を促進すると言われています。

第5条:ビタミンCで丈夫なコラーゲンを作るべし!

ビタミンCは美容に不可欠な成分だということはご存知かと思います。

コラーゲンにとってもビタミンCは不可欠です。

コラーゲンが体内で合成される際に、コラーゲンを強くするためにビタミンCが必要です。

ビタミンCが不足した状態では不完全なコラーゲンになってしまうのです。

第6条:乾燥と紫外線をブロックすべし!

お肌の老化に、乾燥と紫外線が大敵なのはいろんなところで聞くことです。

紫外線は、真皮のコラーゲンに直接ダメージを与えコラーゲンの老化を招きます。

日々の生活で、乾燥を防ぐためのコスメ、紫外線をなるべく浴びないように配慮してききましょう。

インナーケアとしては、重要な成分にセラミドがあります。

セラミドは表皮の角層の隙間を埋めてバリア機能を発揮する成分で、乾燥や紫外線からも守ってくれる働きがあります。

第7条:食事と適度な運動で健康的な生活をすべし!

これは最初に言うべきことかもしれませんが、バランスの良い食事、適度な運動というのは、やはり全てにおいて大切です。

食事

コラーゲンペプチドを摂取しても、全てがコラーゲンになるわけではありません。アミノ酸に分解された後に、コラーゲン以外のタンパク質にもなります。

食事からのタンパク質摂取が少ないと、せっかく摂取したコラーゲンペプチドは、他の用途に使用されてしまい、お肌などへの効果を感じられなくなってしまいます。

糖化のところでもご説明したとおり、炭水化物や糖質が過剰の食事は糖化の原因になり、コラーゲンの老化を招きます。

運動

運動することでもコラーゲンの合成が活発化することが判っています。

運動による負荷に対抗するために体はコラーゲンを作り出そうとします。

また、運動による代謝の向上によって血流が良くなり、コラーゲンを合成する線維芽細胞の働きが良くなる効果もあります。

ストレス

ストレスも体に影響し老化の原因にもなります。

ストレスを感じると、サブスタンスPと呼ばれる神経伝達物質が体に放出され、細胞でのコラーゲン合成を抑制してしまうと言われています。

また、ストレスによって活性酸素も発生するため、コラーゲンの破壊や悪玉架橋の形成の原因になってしまいます。

環境や相手が原因のストレスを減らすことは難しいとは思います。

ここに書いた7ヶ条で、少しでもキレイな毎日を過ごすことでもストレスを減らすことはできます。自分にできることを少しづつでも続けてきたいですね。

美魔女になるための7ヶ条まとめ

第1条:一刻も早くコラーゲンを飲み始めるべし!
第2条:酸化を防ぐためにコラーゲンを摂るべし!
第3条:糖化を防ぐためにコラーゲンを摂るべし!
第4条:オルニチンでコラーゲンをパワーアップすべし!
第5条:ビタミンCで丈夫なコラーゲンを作るべし!
第6条:セラミドで乾燥と紫外線をブロックすべし!
第7条:食事、運動、ストレス低減で健康的な生活をすべし!

第1条~第6条は、アスタリフトドリンクピュアコラーゲン10000でケアできます。

あとは、明るく楽しく元気に毎日を過ごせば良い!ってことです。

アスタリフトドリンクピュアコラーゲン10000は、コラーゲンたっぷりなので、2~3日に1本でも飲まないのとはまるで違う結果になります。

美魔女を目指して、アスタリフトドリンクピュアコラーゲン10000で、今日から少しでも前進していきましょう!

公式ページを確認する!

down

コメントする




★運営者情報

運営者こんにちは! 年齢によるお肌の衰えは気になりますよね。 私が実際に飲んでみて、いちばん良いと思ったアスタリフトドリンクについて、皆さんにご紹介したいと思ってこのサイトを作りました! ぜひ、ごゆっくりしていってください!
運営者情報/お問い合わせ